おまとめローン

クレジットカード.jpg現代はクレジットカードが普及して大抵の商店ではクレジットカードによる決済が可能となっています。

そうした環境の中で消費者は気軽にクレジットカードで買い物をするようになってきました。手元にお金がないときや今どうしても欲しい商品があるときにはとても便利です。

しかし、そうした手軽さからついつい使いすぎてしまう傾向があることも事実です。こうしてローンの負債が増えてしまって返済に苦労している人も少なくないと思います。

複数のクレジット会社のローンをかかえてしまうと毎月の返済額もばかにならず苦しい状況に陥ってしまいます。こうしたときに複数のローンを一つにまとめて月々の返済額を減らすのがおまとめローンです。

いくつかの銀行やクレジット会社がこの商品を扱っていますので返済額を軽くして早期に完済を目指したい方は検討してみてはいかがでしょう。

ただしおまとめローンの貸し付けを受けるには必ず審査がありますので現在の収入や借り入れ状況によっては希望の金額を借りられない場合もありますのでご注意ください。

また、現在借りているローンの金利が比較的低利な場合にはおまとめローンに切り替えた結果、逆に返済額が増えることもあるので必ずシミュレーションをしてから契約しましょう。
posted by 暮らしの情報 at 00:32 | ローン・クレジット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。