エンジン清浄剤でクリーンアップ

皆さん愛車の洗車などはこまめに行っているでしょうか。私は不精な性格のせいかあまり洗車はしないのですが、周りを見ると几帳面に洗車をされている方や、中にはボディコーティングまでして車を大切にしている方を目にします。

ところで外見をきれいにする一方で中身はどうでしょうか?ここで言う中身とは車内のことではなく、エンジンの中のことです。
実際、一般の方がエンジンの中を直接掃除することはできませんが (プロでも普通はしない)
走行距離が5万キロ以上となるとエンジンの中はカーボンによる汚れがかなり進行していると思います。

影響としては、エンジンからの異音、ノッキング現象、燃費の低下、パワー低下などが発生します。
エンジンを分解して清掃なんて訳にはいきませんので、こんな時はエンジン清浄剤を使うのが一般的です。

使用方法はいたって簡単、燃料満タン時に給油口からエンジン清浄剤を入れるというものです。
カー用品店などで購入できますので、特に前述の現象等でお困りの方は試してみてはどうでしょう。
posted by 暮らしの情報 at 22:52 | カーライフ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。