ウレタンステアリングを本革巻きステアリングに

車のステアリングってグレードの高い車だと革巻きだったりしますがグレードの低い車だとウレタンですよね。しかし、このウレタン製ステアリングを高級感のある本革巻きステアリングにする素敵な商品があります。
atc社で出しているものですが車種ごとに精巧な採寸で作られていて装着すると純正本革ステアリングと見まごうばかりです。

価格は1万円前後で少々高いですがクオリティはかなりのものです。
ステアリングごと交換するものではなく、本革製カバーなのですが、最近よく目にするカパッとワンタッチで装着できるようなものではなく、
専用の糸を使って編み込んでいく本格的なものです。

しかし、時間はかかるものの(3時間くらい)作業工程はさほど難しくなく、裁縫などやったことがない人でもできるレベルです。
私も自分の車に装着してみましたが高級感が出ることと、手にしっくりなじみとても満足しています。
愛車に長年乗り続けて最近飽きてきているなんて人は、ここでグレードアップしてみるとどうでしょうか。
愛着がわいて、もっと乗り続けようなんて気持ちになるかもしれません。
posted by 暮らしの情報 at 22:12 | カーライフ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。