DHAで血液さらさらに

昨今日本の食生活は欧米化の一途をたどっていて、それに伴い生活習慣病などの弊害に至っています。

日本人は元々野菜・穀物中心の食生活に適応した体質なのですが、ここ数十年の間に食の欧米化が進み、日本人の体質に合わない肉食中心に移行したため生活習慣病の問題はより深刻と言えます。

食生活を昔ながらの日本食に戻せば良いと思っても、周りの環境が欧米化している中では大変な努力がいります。

コレステロールが蓄積して血液がドロドロになると動脈硬化などのリスクが急激に高まります。これに対しては青魚を食べることが有効であることが研究の結果わかってきました。

しかし青魚を毎日食べ続けるというのは前述の通り、周りにいろいろな食材があふれている中では難しいものです。

そこで青魚に含まれている有効成分DHAをサプリメントで摂ることが有効だと考えられます。毎食事にこのDHAサプリメントを摂ることを習慣化すれば普段の食生活を少し気をつけることで可能なのではないでしょうか。

DHAサプリメントはドラッグストアなどで比較的容易に手に入れることができますので是非試してみてはいかがでしょう。
posted by 暮らしの情報 at 09:50 | 健康管理
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。