海外でのクレジット通話にご注意を

海外公衆電話.jpg海外旅行でクレジットカードは必須アイテムと言っても過言ではないでしょう。海外旅行先で電話を利用するときにクレジットカードを利用して国際電話をかける場面になったときには以下のことに注意しましょう。

まず海外の電話会社はミニマムチャージという制度を設けているところが多いです。例えば5分間の通話料金をミニマムチャージに設定している場合、実際の通話時間が数秒だったとしても5分間の料金が請求されると言うことです。事例ではこれによって約5,000円請求されたケースがあります。

クレジット国際電話のミニマムチャージについてもう一つの注意点は話中や呼び出し音だけで通話できなかった場合にも電話会社によってはミニマムチャージが適用されることがあります。

こうしたトラブルを避けるためには事前に日本の電話会社の情報を調べておくことです。海外からの通話はその国の電話会社だけではなく日本の電話会社を利用することもできます。やはり一番安心なのは日本の電話会社と言うことだと思います。
posted by 暮らしの情報 at 08:23 | 生活の知恵
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。