IHクッキングヒーター

昨今IHクッキッグヒーターもかなり普及してきたようです。従来のガスコンロから置き換えるためにIHクッキングヒーターのサイズはそのガスコンロのサイズに合わせて作られているのが一般的です。

そのため加熱エリアと呼ばれるものが丁度3角形の配置になっています。しかしこの配置ですと使い勝手があまり良くありません。手前の2つは良いのですが、奥の加熱エリアはサイズも一回り小さかったりして位置的に使いにくいことと合わせて使用目的も制限されるからです。

最近パナソニックから従来のサイズにとらわれずに開発されたIHクッキングヒーターが発売されました。これは加熱エリアを横一列に3つ並べた形になっています。実に使いやすい配置です。

ただ、従来の一般的なガスコンロのサイズとは異なるので、ガスコンロからの置き換えはできません。また、各社のキッチンシンクも一般的なガスコンロのサイズに合わせて作られているので、これもまた搭載不可ということで、いまのところパナソニックのキッチンユニットと組み合わせた導入方法しかないようです。

キッチンユニットを新しくする予定のある方や家を新築する予定の方はこのIHクッキングヒーターを導入するメリットは大いにあると思います。料理がより効率的に楽しくなること請け合いです。
posted by 暮らしの情報 at 06:37 | 料理・キッチン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。