足に適したウォーキングシューズを

歩くことが多い人にとって靴の選択はとても重要なことだと思います。いくら見た目が良くてもすぐに足が疲れたり、痛くなったりしたのでは何にもなりません。

そこでお勧めしたいのがニューバランスのシューズです。ニューバランスはアメリカのシューズメーカーで今ではとてもメジャーなメーカーであり、ウォーキングやジョギング用にたくさんの人の支持を得ています。

これほどの支持を集めるようになったのにはそれなりの理由があります。ニューバランスはもともと一般向けの靴を作るメーカーではありませんでした。足に障害を持つ人のために矯正用の靴を作るメーカーだったのです。

足について解剖学、運動生理学などの研究を積み重ねてきたことで障害者のみならず健常者の足にとっても快適で健康を維持できる靴を作り出すことにつながったのです。

ニューバランスの靴のサイズは一般的な何センチといったものの他に、ウィズサイズという足幅のサイズも選べるようになっています。これにより様々な足の形に対応することができるようになっています。

機能的なインソールや衝撃吸収性の高い素材などの使用はもちろんのこと、履いたときのフィット感は特筆ものです。文面だけでは素晴らしさを伝えきれませんので、是非実際に履いて歩いてみていただきたいと思います。
posted by 暮らしの情報 at 01:20 | 健康管理
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。