スマートフォンのセキュリティ対策

携帯電話を使用している方が新しい機種に更新する際には、ほとんどの方がスマートフォンに切り替えるようです。
各社の料金プランを見てもスマートフォンの方が割安感が高くなるように料金プランを設定してるようです。

スマートフォンは従来の携帯電話に比べ多彩な機能を持っていてデータの処理速度も格段に速いので、多くの人がスマートフォンに移行するのも
当たり前といえます。ただ一つ注意していただきたいのはスマートフォンは高機能携帯電話というよりはモバイルパソコンに近いものだと言うことです。androidもしくはiOSを使ったモバイルパソコンそのものだと言っても過言ではないでしょう。

パソコンでインターネットにアクセスすると言うことは当然、コンピュータウィルスの脅威があるということです。従ってスマートフォンにも普通のパソコンと同様にウィルス対策ソフトは必須なのです。スマートフォン用のウィルス対策ソフトが各社から販売されているので気に入ったものを選んでインストールしましょう。パソコンと同じようにトレンドマイクロ、シマンテック、カスペルスキーなど著名なメーカーから出されてますので、そういうメジャーな製品を選べば間違いないと思います。

スマートフォンが普及すればするほどウィルスの脅威は増大します。まだウィルス対策ソフトをインストールしていたい方は一刻も早くインストールされることをお勧めします。
posted by 暮らしの情報 at 22:17 | IT/インターネット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。